心の叫びをブログにしてみた。

オタク喪女が日常や趣味について感じたことを自由気ままに書いています。

高木紗友希ちゃんのスキャンダルとアイドルの恋愛について思うこと

今朝衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

「juice=juice 高木紗友希活動終了」

 

私の心に衝撃と悲しみが一気に襲ってきました。

 一昨日熱愛報道が出た時点で、もしかしたら卒業してしまうのではないかと薄々感じていたのですが、それが現実になった瞬間とてもショックでした。

 

紗友希ちゃんといえば、歌唱力の高さに定評がありますよね。

「現役ハロメンが選んだ歌が上手いメンバーランキング」で堂々の1位に選ばれていることから、ファンだけではなくハロメンの中でもその実力が認められていることがよく分かります。実力派揃いの集団の中でトップに立てるだなんて本当にすごいと思います。

そんなハロプロの宝である紗友希ちゃんがこんな形で活動を終了だなんて。

紗友希ちゃんは、本人のタイミングできちんと卒業宣言をして、最後は盛大に卒業コンサートをしてアイドル人生を終了するんだろうなと勝手に思っていたのでよりショックが大きかったです。

 

過去に現役中にスキャンダルがあった先輩たちはグループを脱退していますし、紗友希ちゃんだけが許されるってことはないですよね。事務所としては当然の処置なんでしょうけど、こんな形で貴重な人材を手放してしまうのは勿体無いなと思ってしまいます。

 

アイドルといえば恋愛禁止というイメージが定着していますよね。実際禁止しているグループも多いですし。

 でも、私はファンに隠し通せるならアイドルだって恋愛してもいいじゃないかと思うんです。

アイドルだって人間ですし、本気で恋に落ちることだってあるでしょう。だから人間としてあたりまえの感情を押し殺す必要はないと思います。恋愛経験をすることで、恋愛ソングを歌ったときにより深みが出るんじゃないかとか逆にポジティブに考えています。

 

その反面、「アイドルはファンとグループを第一に想ってほしい」と願ってしまう自分もいます。私にとってのアイドルは夢を見させてくれる存在で、現実を忘れさせてくれるんです。でも、スキャンダルが出た時点で一気に夢から醒めた感覚になります。

上手く表現できないんですが、無意識のうちに私の理想のアイドル像を自分の中で作り上げて、それをアイドルに当てはめてしまっているんですよね。

そんな幻想が崩されたときの虚しさはとてつもないです。

 

だからこそ、恋愛をしてもいいけれどファンには隠し通していつまでも夢から醒めさせないでほしいと思います。

今回の紗友希ちゃんの恋愛はスキャンダルという形でファンにバレてしまい、隠し通すことができませんでした。それに対して怒りや裏切られたという感情よりも、紗友希ちゃんがアイドルを辞めてしまう悲しさのほうが圧倒的に大きいです。

 

普通の人に対してこんな感情を抱くことはないのでアイドルって本当に特別な存在ですね。

色々書きましたが、私はアイドルが幸せでいてくれるならそれでいいです。

 

紗友希ちゃんはjuice=juiceとしての活動を終了してしまいますが、歌は歌い続けてほしいです。そして、また私たちファンの前に元気な姿で現れてくれることを心から願っています。