心の叫びをブログにしてみた。

オタク喪女が日常や趣味について感じたことを自由気ままに書いています。

1問1答やります

お久しぶりです。

 

なんと!!1年以上も更新していませんでした!

ブログの存在を忘れた訳ではないんです。ただ、書きたいことがうまくまとめられずにいました。

 

今後はあまり考えすぎず、気軽に書いていきたいです。

 

さて、今回は1問1答をやります!

突然なんだという感じですが、自己紹介と自分を見つめなおすため…と理由をつけておきますが、本当はただの暇つぶしです笑

 

前置きが長くなってしまいましたが、さっそくやります!

質問は下記サイト様よりお借りしました。

https://100mon.jp/q/4048
無難な自己紹介したい人に100の質問

 

1. お名前は?

あさなぎ

 

2. その名前の由来は?

綺麗な日本語をHNにしたかったから。ひらがななのは、柔らかい印象にするため。


3. 誕生日は?

12月15日。

 

4. 何座?

射手座。

 

5. 何型?

O型。

 

6. チャームポイントは?

鼻の左右にあるほくろ。コンプレックスでもある。

 

7. 自分思うあなたの性格は?

大雑把な真面目系クズ。


8. 他人からどんな性格と言われますか?

真面目、優しい。


9. 自分の好きなところあえて一つあげるなら?

まつげが長いところ。しょっちゅう目に入って大変だったりするけども。


10. 自分の嫌いなところあえて一つあげるなら?

自分がないところ。1つに絞るの難しい!


11. 芸能人似てるとしたら?

声優の佐藤日向さんに似ていると言われたことがある。ちょっと似てると思う。


12. 動物に例えるとしたら?

トド。


13. 色で表すとしたら?

明度高めの灰色。


14. 自分を言葉で表すとしたら?

不安定。

 

15. 好きな言葉は?

好きこそものの上手なれ。


16. 趣味は?

絵を描くこと、ゲーム、読書、音楽を聴くこと、写真撮影 意外と多かった。


17. 特技は?

朝が強いので寝坊しない。これって特技?


18. 将来の夢は?

どんな形であれ絵に関わることをしたい。


19. 何人家族?

3人+犬3匹、

 

20. 兄弟姉妹はいる?

兄がいました。詳細は今度書きたい。


21. ここからは好きなもの嫌いなものを答えてね


22. 楽曲

ハロプロ曲全般!

 

23. 映画

ジブリ。特に魔女の宅急便が好き。


24. テレビ

あまり見ないけど、NHKのバラエティーやドキュメンタリーは面白い!

 

25. YouTuber

ゲーム実況とASMRが好き。

ゲーム実況→ジャック・オ・蘭たん、とみえちゃん

ASMR→Ranmaruさん、Hiromiさん、華凛さん


26. 色彩

好きな色ということであれば、ピンクと白。


27. 教科

歴史。特に日本史が好き。


28. 食べ物

麺類。特にパスタとラーメンを愛す。

 

29. 動物または生き物

犬と猫。

 

30. 休日は何してる?

家でごろごろしながら趣味の時間を楽しむ。

 

31. よく行く場所は?

職場。こんなのしか思いつかなくてなんか悲しい。


32. インドア派?アウトドア派?

超超超インドア。


33. 海?山は?

どちらかといえば海。でも泳ぐの嫌なのでひたすら海を眺めていたい。


34. 犬?猫?

どっちも好きだけど若干犬寄り。でも、イラスト・物語等の創作物で惹かれるのは猫。


35. S?M?

どちらでもないけど、好きな人にはややSになるかも。


36. LINEの返信は早い方?遅い方?

見るのは早いけど返信は遅い。既読無視常習犯。(ひどい)


37. LINEと電話ならどっち派?

LINE 電話嫌いなので。


38. LINEの友達どれぐらいいる?

62人。でもその半分以上が企業だし、企業以外で話してるの人も2,3人しかいない。悲しい。

 

39. 一番使うアプリは?

Twitter

 

40. 好きなタイプは?

穏やかで子供心がある人。

 

41. 今もしかして恋してる?

してない。

 

42. その人はどんな人?

花沢類みたいな人に恋したい人生だったな…(遠い目)


43. 愛したい派?愛されたい派?

あーいーさーれーたぁああああああいいい!!!!(わきあい)

 

44. 初デートに行きたいスポットは?

水族館か動物園。


45. 好きな人とは手を繋ぐ派?

しないかな~。何か特別なときに相手から繋いでほしい。


46. 将来、結婚したい?

したいと思わない。


47. 子供は何人欲しい?

1か2人。


48. 男の子?女の子?

1人なら女の子。2人なら男女。


49. 子供の名前はなに?

特にないけどキラキラネームだけは絶対につけない。


50. 折り返しです!頑張ってください!

早い気がする!

 

51. ここからは○×コーナーです!

はい。

 

52. ズバリ、自分が好き!

×

 

53. 実はすぐ泣いちゃう!

 

54. めっちゃモテると思う!

×

 

55. 優柔不断な性格だと思う!

 

56. 実はヲタクです!

 

57. 人見知りします!

 

58. 怒ると怖いです!

×

 

59. ○×コーナーはここで終わりです!

早い!

 

60. もし、100万円あったらなにに使う?

日本のお城を見るため各地を観光したい。でもほとんど貯金しちゃいそう。

 

61. もし、魔法が一つだけ使えるならどんな魔法?

分身して1人家にひきこもり、もう1人はハロショに行く。仕事はもちろん行きません。


62. もし、生まれ変わるなら何になりたい?

人間以外の生き物。


63. もし、明日世界が滅亡するとしたらなにする?

好きなものを食べる。あとはいつも通りダラダラ過ごして、そのうち世界が滅亡してそう。


64. もし、政治家になったらどんな日本にしたい?

国民に自分の趣味時間を楽しんでもらうため、休日を増やしたい。

 

65. 65問目ですが、疲れましたか?

いいえ!楽しい!


66. 部活何やってる?または何やってた?

中学→美術部 高校→イラスト部


67. それは楽しかった?

中学時代の美術部は部に溶け込めなくて楽しくなかったけど、高校時代のイラスト部は本当に楽しくて大好きだった。


68. 勉強はできる方?

死ぬほど勉強ができない!!!


69. 最高何点とったことある?

100点満点のテストで100点!1つ前の回答と矛盾してると思われるかもしれないけど笑

昔、暗記ものは得意だったので満点とれました。


70. 今まで何人に告白されたことある?

0人だよ!!!!

 

71. 今まで何人に告白したことある?

この手の質問嫌だわ…0人だよ…

 

72. 今更ですが、性別は?

女。


73. 学校は楽しい?または楽しかった?

まぁまぁ楽しかったと思うけど、思い出すのは嫌なことのほうが多い。

 

74. 先生に恋したことある?

ない。


75. どんな男の子が好き?

前の質問と重複するけど、穏やかな人。後はオタクっぽい人は親近感湧くので気になっちゃう。

 

76. どんな女の子が好き?

いい意味で飾らないというか、ありのままの自分でいる子。

 

77. 友達は多い方?

いません!!!

 

78. 花火大会やハロウィン、クリスマスなどのイベントは好き?

この手のイベントはリアルでは楽しいことはほとんどないんだけど、

推しの描きおろし絵が見れたりするのでオタク的には好き。

 

79. どんな思い出があるか教えて?

サンタさんから嬉しくないプレゼントを貰ってしまったことを友達に電話で号泣しながら愚痴ったこと。両親と友達ほんとごめんなさい。

 

80. 自分の名前であいうえお作文どうぞ!

あたしには

さいのうとか

なにもないけど

き(ぎ思いつかなかったので)ぼうを持って生きたい

…なんかみ○をっぽくない?

 

81. ホラー映画得意?

見てるときは楽しいんだけど、見た後に怖がる。これは不得意なのかな。

 

82. 辛いものは得意?

最近得意になったけど辛すぎるのは無理。


83. 甘いものは得意?

大大大大得意!!!!


84. 春夏秋冬どの季節が好き?

春。


85. その理由は?

暖かくて過ごしやすいし、桜が見られるから。


86. その季節に何したい?

桜の写真を撮りたい。


87. 朝起きて何する?

コーヒーを作るためにお湯を湧かす。


88. 夜寝る前何する?

日記を書く。でもよく書くの忘れちゃう。


89. あともう少しです、頑張ってください!

ふぁいとー!

 

90. 行きたい地方は?

九州。

 

91. その理由は?

九州地方はどこも行ったことがなく、未知なので。

 

92. そこでどんなことしたい?

博多ラーメン食べたいんじゃ~!


93. 行きたい国は?

台湾。


94. その理由は?

千と千尋の舞台になった場所があるらしいので実際に見てみたいから。

 

95. そこでどんなことしたい?

写真を撮りまくる!!

 

96. 人生で一番楽しかった思い出は?

いきものがかりのライブ。人生初のライブだったのでとても感動した。

 

97. この質問も楽しかった?

楽しかった。


98. では質問してた人にむかって一言どうぞ!

100個も質問考えるの大変だったと思います。お疲れ様でした。

 

99. 自己PRお願いします!

色々変わっていますが、ありのままの姿を出すことに自信があります(?)ブログ読んでいただけると嬉しいです。


100. 最後に一言どうぞ!答えて頂き、ありがとうございました!

最後ということで。

以上で一問一答終わります~!