心の叫びをブログにしてみた。

オタク喪女が日常や趣味について感じたことを自由気ままに書いています。

推しの卒業発表

昨夜、モーニング娘。22'の私の推しメンであるかえでぃーこと加賀楓さんの卒業発表がありました。

 

あまりにも突然の出来事に感情ぐっちゃぐちゃで混乱しています。なので今日は自分の気持ちを整理するためにブログを書きます。

 

加賀楓さん(以下かえでぃー)の卒業は正直予想外でした。

 

ダンスはもともと上手でしたが、ここ数年で歌唱力がメキメキ上がり歌割が増え始めたので今後ダンス・歌唱面の中心メンバーになり、いずれはよこやんと一緒にリーダーになって娘。を引っ張る。

 

そんな未来を思い浮かべていたので、もっとグループに居てくれると思っていました。でも実現しないことがとても残念です。

特にリーダーはやってほしかったです。あの真面目さ、先輩後輩に好かれる愛嬌はリーダーにふさわしいと思っていたので。

 

あとは年齢的に9~11期メンが先に卒業するのかなと思ってました。でもつい最近、ちぃちゃんの卒業もありましたし、もう年齢や加入順は関係なさそうですね。後輩メンはいつだれがやめてもおかしくないということが決定付けられた気がします。

 

私が娘。そしてハロープロジェクト好きになるきっかけをくれたのがかえでぃーでした。そして、元々私はアイドルに興味がなかったので、初めてできたアイドルの推しメンでもあります。

 

そんな特別な推しメンの卒業は本当本当に悲しいです。上手く言葉にできないです…。悲しさ、寂しさ、くやしさ、やるせなさ…色々な気持ちがいっぱいで。

ファンならかえでぃーが決めたことだから応援するよ!と背中をおしてあげるべきなんでしょうけど今はできそうにないです。まだ娘。にいてほしいという気持ちのほうが勝っています。

このもやもやした気持ちはしばらくは晴れることはないでしょうね…。

 

かえでぃーには残りわずかなアイドル生活を楽しんでほしいです。

 

ブログを書いたことでほんのちょっとだけ気持ちが落ち着いた気がします。

色々書きましたが、とにかく卒業前も後も変わらずかえでぃーを全力で応援します。