心の叫びをブログにしてみた。

オタク喪女が日常や趣味について感じたことを自由気ままに書いています。

マッチングアプリで出会った人に会った話。

こんばんは。あさなぎです。

 

昨日、マッチングアプリで出会った人に会ったので今回はそのことを書こうと思います。

 

私はつい最近マッチングアプリを始めました。

始めた理由は普段生活している中で出会いが全くないからです。街コン、結婚相談所なども考えましたがまずは気軽なところからやってみようということで手を出しました。

 

複数人とやり取りをしていて、その中の一人、Aさんと会うことになりました。

 

私とAさんはお互いカメラとラーメンが好きで話が盛り上がり、その流れでおすすめのラーメンあるから食べに行こうよとむこうから誘ってくれました。

アプリで話した感じだと、Aさんは優しい、話しやすい、と好印象だったので会ってみようと思いました。

 

実際会うと本当にアプリと同じで、優しい「いい人」でした。

いい感じに話題を振りつつ、こちらの話も聞いてくれました。また、趣味や家族のことを真剣に話していたところもなかなか好印象でした。決して悪い人ではありませんでした。

 

ただ、そこにときめきはありませんでした。

 

なぜだろう。昨日からずっと考えています。

 

単純にAさんに惹かれなかったからなのか。

ここ数年恋愛をしてこなかったせいでときめくことを忘れてしまったのか。

 

さまざまな思考が巡っていますが、一つ言えるのはアプリで会話をしているとはいえ初対面の人をいきなり好きになるほうが珍しいのではないかと思いました。

 

普通は学校や職場で出会い、友人から始まった関係が恋人に変わるということが多いと思います。

それは単純に接触回数が多いからというのもあるし、その中でたまに相手の知らない一面を見てギャップに惹かれて好きになったというのもあるでしょう。

 

今回の出会いはそういったことがまるでないのです。そりゃそうだ。

だって初対面だから。相手のことちっとも知らないわけです。そんな相手のことを好きになれるわけがありません。

 

好きになるには単純に相手ともっと会って話して、知っていくしかないと思いました。

 

じゃあAさんを好きになるためにまた会いたいかというとそれはまた別の話で。

実は解散したあとにAさんから2回目のお誘いを受けたのですが、正直会うか迷っていて返信できずにいます。

 

いい人だから関係を続けてみるのもいいかもしれない。

でもときめきはないから新たな出会いを探そうか。

これはチャンスなのか。そうじゃないのか。

 

うーん、何が正解なんでしょうね。もやもやします。

本当に気に入った相手だったら絶対また会いたい!って思うはずなんですよ。でもそこまでは思えませんでした。それが答えなんでしょうか。

もう一度会えば良くも悪くも違う一面が見れて正解に辿りつけそうな気がするんですけどね。でも面倒くさい…。考えることに疲れました…。

 

なんだかまとまりのない文章になってしまいました。これ以上かいてもぐだぐだになると思うのでここで締めます。